2017年08月06日

ミラーマン クックドゥ

ディアゴスティーニ 円谷DVDコレクションで
ミラーマンを入手 これは・・・学生時代に放課後
学校のTVで録画分を仲間内で観て 大いに熱狂した
怒涛の3連構成(49話・50話・最終話)早速視聴
DSC_37793.jpg

鑑賞用メシとともに やはりミラーマンは良い・・・
久々に観たが 面白い部分が 時を超えて そのまま面白い
DSC_37792.jpg
ミラーマンの ここがポイント:

OPの「メガロマン」を思わせる急角度の あおり立ち画
怪獣の後ろ斜め上から飛び蹴りで登場(不意打ち)
全体的に わちゃわちゃした闘い方(金蹴りあり)
御手洗博士の 国民に重大発表放送時の 後ろの壁紙
&最終回終盤の 切り替わりの早さ



五郎(松重豊)お父さん役CMシリーズのひとつ
味の素クックドゥ 今日の大皿・豚バラ大根
「大根いいぞ」と 子供にしきりに 大根を勧めるCMに
影響されて 検証の為 作ってみる事に
DSC_37794.jpg
DSC_37812.jpg


できました
DSC_37816.jpg
varisias580.jpg
「にゃあ・・・ばりしあですニャ。6月11日以来の登場にゃ
4品を 強襲兵装の武器風に解説していくニャ」
DSC_35101.jpg

主武器:ごはん
DSC_37820.jpg
弾数が多くて、非常に頼りになるニャ。副武器、補助武器と
連携して、味の波状攻撃もアリにゃ


副武器:豚バラ大根
DSC_37819.jpg
弾数が限られる 強力な一撃ニャ。スタミナの元にゃ
副武器をリロードして、ごはんで追っかけるニャ


補助武器:味噌汁
DSC_37818.jpg
同じ味噌汁でも 様々な具があるのニャ。今回は
あおさが 入っているのニャ。味変のカギにゃ


特別武器:コブサラダ
DSC_37817.jpg
開幕から 凸用に ガンガンに消費していく 凸屋の要ニャ
野菜からいただくと 非常に体に良いのニャ
posted by GaNeiSiA at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: