2017年04月22日

偵察活動・リストアップ

書店を巡回し カイカツ・シャッタードームにドック入り
「怪獣時計をリセットするぞ」


(以下は 読んで面白かった書籍:自分用リスト)

マイクロマガジン社・コミックライド
すえみつぢっか/「賢者の弟子を名乗る賢者」コミック版
1話・8話・9話をウェブで読む オンラインゲーム世代の
作品内への実旅行体験を アバター転生した主人公を案内役に描く快作

一迅社・REXコミックス
安藤正基/「八十亀ちゃんかんさつにっき」
店頭でお試し版(単行本1巻の半分)を読む 読みやすい4コマ
絵柄もネタの選択も 入っていきやすい 新しいご当地もの漫画

小学館・ビッグコミックスピリッツ
水口尚樹/「早乙女選手、ひたかくす」
1話をウェブで読む 腹筋女子ラブコメディ 女子ボクシングを
題材にした「ライスショルダー」(なかいま強)あたりと併せて読みたい

小学館・ビッグコミックスピリッツ
浅野いにお/「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」
快活にて5巻まで読む 映画「第9地区」の要素を より濃密に
日本的に解釈した良質なダークSF(すこし・ふしぎ)

リイド社・SPコミックス
あさりよしとお/「戦国機甲伝クニトリ」
1話・2話・3話をウェブで読む 装甲騎兵と戦国が合体した
さくさく読める 娯楽SF時代劇 設定が非常に良く練られていてスモィ
posted by GaNeiSiA at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

アサシンクリード 寅福

3月12日 10時 109シネマズ
アサシンクリード 3Dアイマックス版
(鋼さん今回も最高の席をありがとうございます)

上映後、おもむろにフードをかぶる団員、影響力高い演出多し
初見で 予備知識なしでしたが 楽しめました

テンプル騎士団とアサシン教団(クリード)の
果てしなき闘いの ひと幕を描く 新感覚アクション
中盤のパルクール(移動術)が 動きにスパイスを効かせている印象


12時10分 カフェ クロスロード
ささしまの定番 来るたびに発見がある 今回のメニューは チキン推し

クリード収容所の住人達「ここのオススメはチキンだ 何にする?」
主人公「ステーキ」 劇中台詞を早速活用

(出発前、カメラ充電 ⇒ カメラに電池を入れ忘れたまま出発してしまった)
以下オーダー:
団長:レモンケーキ(この後 寅福が控えているためか 軽めのオーダー)

KIRさん:A・日替わりチキン
銀さん 私:B・チキンストロガノフ
鋼さん:C・カリーラクサ(麺類)
佑さん:D・ムルギーカレー


13時25分〜 コムテックタワー、ビックカメラ、ハンズを経由して
寅福へ凸を仕掛ける

16時 大かまど飯 寅福 JRセントラルタワーズ12階
団長・銀さん・佑さんは 既に凸を別の日に仕掛けており
攻略がしやすい 私は初回なので 身を任せる

以下オーダー:
私 佑さん KIRさん:おいしい物づくし御膳
団長 銀さん 鋼さん:愛知みかわビーフのすきやき鍋
鋼さん:プラス単体オーダーで さつま揚げ & 葉とうがらしおにぎり

団長、佑さんは 利き酒セットを注文

この日は全員セット注文につき ごはんお替り無限大
ごはんは 白米 炊き込みご飯 雑穀米の3種類から選択可能

自分は白米 ⇒ 炊き込みご飯 ⇒ 雑穀米(1巡)
白米 ⇒ 炊き込みご飯で終了 少し固めの炊き方で ライトな口当たり
炊き込みご飯は 大き目の牛肉&ごぼうが惜しげもなく入っており、
これだけで十分戦える 継戦力ある飯

銀さん:すきやき鍋に飯投入
団長:すきやき鍋に生卵投入 卵とじ 思い思いのカスタム飯

17時40分 アンティコカフェ JRセントラルタワーズ13階
フレンチトーストとカプチーノで 18時30分まで滞在
posted by GaNeiSiA at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

イントゥザサン 台詞集

「イントゥ・ザ・サン」(2005)
スティーブン・セガールの台詞から
気になったところを掘り下げるため PSPで視聴開始
DSC_35559.jpg
DSC_35574.jpg

11分27秒から 12分17秒
刀店主と セガールの会話

セガール「どないしてまんの」
刀店主「元気元気ぃ、そっちはどう」

セガール「そりゃあんたもう忙しくてねぇ
もう死に物狂いでこいつぁ・・・」
刀店主「そんなんウチもいっしょやでぇ」

セガール「出来上がったぜぇ」(刀を持ちながら)
「こりゃあんたねぇ、これカネなんぼん出したってねぇ
買えるもんじゃないんやでこれぁ・・・」

刀店主「あぁーー・・・ これワシあんたに直々に
教えてもらえんねやったら 倍払うても惜しないんやけどな」

セガール「んーこれあんた人に教えるもんじゃないわほら」

刀店主「いやいや あんたには誰もかないまへんで」

セガール「とんでもございません カタナふってるだけ」

刀店主「あの伝説の真剣勝負で 相手の腕ごとちょん切ったっちうのは」

セガール「んーやろ どこそこのあほですわおれぁ・・・」

刀店主「いやいや あんたには多くの先生から引き継いだ
極意っちうもんがありまっしゃろ」

(セガールの携帯が鳴る)
セガール「んー・・・ちうか品物言いなはれや・・・ちょっと失礼」



33分40秒から 33分43秒
セガールとコンビを組む新米捜査官の英語に日本語で返すセガール

新米捜査官「Travis, they serve hamburgers here?」
(ハンバーガーある?)
セガール「あほなこと言うなこれぁ・・・」


34分8秒から 35分18秒
高級クラブの席で 伊武雅刀とセガールの会話

伊武雅刀「お邪魔してもいいかな」
セガール「あ 是非・・・どうぞ・・・」

伊武雅刀「あんたが・・・大老か」
セガール「まぁ・・・そうも呼ばれてんだ」

伊武雅刀「話を伺いましょうか」
セガール「うん・・・・・・・・・ヤクザの世界ではねぇ・・・
うわさ昔っから聞いてんだ・・・あんた誠実だ」

伊武雅刀「それはお互い様です」
セガール「・・・まぁ、お互い様は他にあるんだ・・・
あんたはねぇ・・・クロダを消したいでしょう?・・・俺も同じ」
(クロダ:大沢たかお扮する 暴走インテリヤクザ)

35分45秒から 36分30秒
伊武雅刀「ウチには・・・奴をやらなきゃならない訳があるんだ」
セガール「・・・・・・まぁ、ヘロインでしょう?」

伊武雅刀「それもある・・・俺ぁ・・・ヤクザだ・・・自分でこの道を選んだ
ガキの頃に つまらない戦争があった・・・私が 生まれ育った街も
そこら中焼けて廃墟と化した 誰もが 自分を見失って 暗闇の中でもがいていた
・・・・・・非道ぇよなぁ」

セガール「・・・そうですよね」


36分42秒から 37分37秒
伊武雅刀「あれから50年・・・ヤクザは変わっちまったぁ・・・
仁義も道理も・・・すっかり忘れて・・・カネだけを頼りに・・・生きてやがる
たくさんの・・・外国人と組んで・・・札束で、横っ面 張りながら
巨大な組織に のし上った・・・奴らだけは許せねえ」

伊武雅刀「あんたと俺と・・・どっちが先に奴をやるか・・・楽しみだな」

セガール「そやな・・・おもろい勝負ですわ・・・
おおきに・・・ちょっと失礼いたします」


43分1秒から 43分9秒
今回の任務を最後にして 二人で楽しく暮らそうと ナヤコと約束
指切りげんまん 嘘ついたら 針千本

セガール「飲ーます 指切ったぁぞぉ 指切ったぞ・・・ハイ」


1時間15分30秒から 1時間16分48秒
ナヤコが殺され 復讐に向かうセガールと彫り師の会話

セガール「聞いてくれ・・・俺はね・・・今晩・・・
あいつ等やりに行くんだ・・・死ぬつもりで行きますよ・・・
あんたも 同じつもりで行くんだったら一緒に来い・・・
せやなかったら分かるかい」

彫り師「彼女は俺にとって良い友達だったんだ
家族を亡くした時も それは良くしてくれた」

セガール「ところで・・・あんたの家族殺した奴はどないなってる」
彫り師「俺の家族殺した奴はとっくに突き止めてるさ・・・クロダだよ」

セガール「よし・・・まあ・・・死ぬつもりで行ける奴は
それより強いもん無いです」
彫り師「彼女はどうするんだ」(セガールの弟子)

セガール「彼女死んだらいけない・・・置いとく」
(刀を取り)「これ人斬れますよこれ・・・ね。
これ・・・今晩使いますよ 人斬れますよこれは」


1時間19分45秒から 1時間20分10秒
メインターゲット補足 排除開始

セガール「かかってこい!」
「お前かァ!! 彼女殺した輩は・・・かかってこい!」
「たたき殺してやる!」
posted by GaNeiSiA at 19:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする