2017年03月04日

イントゥザサン 台詞集

「イントゥ・ザ・サン」(2005)
スティーブン・セガールの台詞から
気になったところを掘り下げるため PSPで視聴開始
DSC_35559.jpg
DSC_35574.jpg

11分27秒から 12分17秒
刀店主と セガールの会話

セガール「どないしてまんの」
刀店主「元気元気ぃ、そっちはどう」

セガール「そりゃあんたもう忙しくてねぇ
もう死に物狂いでこいつぁ・・・」
刀店主「そんなんウチもいっしょやでぇ」

セガール「出来上がったぜぇ」(刀を持ちながら)
「こりゃあんたねぇ、これカネなんぼん出したってねぇ
買えるもんじゃないんやでこれぁ・・・」

刀店主「あぁーー・・・ これワシあんたに直々に
教えてもらえんねやったら 倍払うても惜しないんやけどな」

セガール「んーこれあんた人に教えるもんじゃないわほら」

刀店主「いやいや あんたには誰もかないまへんで」

セガール「とんでもございません カタナふってるだけ」

刀店主「あの伝説の真剣勝負で 相手の腕ごとちょん切ったっちうのは」

セガール「んーやろ どこそこのあほですわおれぁ・・・」

刀店主「いやいや あんたには多くの先生から引き継いだ
極意っちうもんがありまっしゃろ」

(セガールの携帯が鳴る)
セガール「んー・・・ちうか品物言いなはれや・・・ちょっと失礼」



33分40秒から 33分43秒
セガールとコンビを組む新米捜査官の英語に日本語で返すセガール

新米捜査官「Travis, they serve hamburgers here?」
(ハンバーガーある?)
セガール「あほなこと言うなこれぁ・・・」


34分8秒から 35分18秒
高級クラブの席で 伊武雅刀とセガールの会話

伊武雅刀「お邪魔してもいいかな」
セガール「あ 是非・・・どうぞ・・・」

伊武雅刀「あんたが・・・大老か」
セガール「まぁ・・・そうも呼ばれてんだ」

伊武雅刀「話を伺いましょうか」
セガール「うん・・・・・・・・・ヤクザの世界ではねぇ・・・
うわさ昔っから聞いてんだ・・・あんた誠実だ」

伊武雅刀「それはお互い様です」
セガール「・・・まぁ、お互い様は他にあるんだ・・・
あんたはねぇ・・・クロダを消したいでしょう?・・・俺も同じ」
(クロダ:大沢たかお扮する 暴走インテリヤクザ)

35分45秒から 36分30秒
伊武雅刀「ウチには・・・奴をやらなきゃならない訳があるんだ」
セガール「・・・・・・まぁ、ヘロインでしょう?」

伊武雅刀「それもある・・・俺ぁ・・・ヤクザだ・・・自分でこの道を選んだ
ガキの頃に つまらない戦争があった・・・私が 生まれ育った街も
そこら中焼けて廃墟と化した 誰もが 自分を見失って 暗闇の中でもがいていた
・・・・・・非道ぇよなぁ」

セガール「・・・そうですよね」


36分42秒から 37分37秒
伊武雅刀「あれから50年・・・ヤクザは変わっちまったぁ・・・
仁義も道理も・・・すっかり忘れて・・・カネだけを頼りに・・・生きてやがる
たくさんの・・・外国人と組んで・・・札束で、横っ面 張りながら
巨大な組織に のし上った・・・奴らだけは許せねえ」

伊武雅刀「あんたと俺と・・・どっちが先に奴をやるか・・・楽しみだな」

セガール「そやな・・・おもろい勝負ですわ・・・
おおきに・・・ちょっと失礼いたします」


43分1秒から 43分9秒
今回の任務を最後にして 二人で楽しく暮らそうと ナヤコと約束
指切りげんまん 嘘ついたら 針千本

セガール「飲ーます 指切ったぁぞぉ 指切ったぞ・・・ハイ」


1時間15分30秒から 1時間16分48秒
ナヤコが殺され 復讐に向かうセガールと彫り師の会話

セガール「聞いてくれ・・・俺はね・・・今晩・・・
あいつ等やりに行くんだ・・・死ぬつもりで行きますよ・・・
あんたも 同じつもりで行くんだったら一緒に来い・・・
せやなかったら分かるかい」

彫り師「彼女は俺にとって良い友達だったんだ
家族を亡くした時も それは良くしてくれた」

セガール「ところで・・・あんたの家族殺した奴はどないなってる」
彫り師「俺の家族殺した奴はとっくに突き止めてるさ・・・クロダだよ」

セガール「よし・・・まあ・・・死ぬつもりで行ける奴は
それより強いもん無いです」
彫り師「彼女はどうするんだ」(セガールの弟子)

セガール「彼女死んだらいけない・・・置いとく」
(刀を取り)「これ人斬れますよこれ・・・ね。
これ・・・今晩使いますよ 人斬れますよこれは」


1時間19分45秒から 1時間20分10秒
メインターゲット補足 排除開始

セガール「かかってこい!」
「お前かァ!! 彼女殺した輩は・・・かかってこい!」
「たたき殺してやる!」
posted by GaNeiSiA at 19:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

たこ焼き共和国

2月26日 12時 団長宅にて
我々は たこ焼き共和国への入国を許された
DSC_35486.jpg
並ぶ材料 これは第1波 まずは焼きの工程を見ていくことに


香り高い ごま油をひき 玉を装填 具を装填
DSC_35498.jpg
DSC_35499.jpg

玉を再装填 なみなみと しばらくして 玉ごとに線をひく
DSC_35503.jpg
DSC_35505.jpg
DSC_35506.jpg


天かす入った 一気に湯気が上がる 完成間近
DSC_35507.jpg
DSC_35510.jpg


ひっくり返った こんがりと 焼きの入った 珠玉の20発
DSC_35512.jpg
DSC_35513.jpg


次々と射出されるたこ焼き
「熱い! でも旨い! アツウマい!!」(声:松重豊)
DSC_35515.jpg


第2波 牛肉 来ます!
DSC_35520.jpg
DSC_35523.jpg


第3波 ベーコン チーズ 来ます!
DSC_35525.jpg
DSC_35528.jpg


第4波 ネギ 牛肉 来ます!
DSC_35529.jpg
DSC_35531.jpg


第5波 タコ 来ます!
DSC_35535.jpg


第6波 タコ そして 新手の ベーコンチーズ焼きです
DSC_35540.jpg


第7波 タコ焼き器 武装解除
牛肉 ベーコン ソーセージ チーズの鉄板焼き
DSC_35543.jpg
スローフードで 16時まで こたつで たこ焼き共和国


写真左:支給品の 大河原邦男展スコープドッグ ラバーストラップ
写真右:銀さんから ポプテピピック展アクリルキーホルダーを
いただきました 今回も感謝です 早速バッグに装着
団長「つっこむぞ つかまれッ!」
DSC_35548.jpg


17時45分 パルコ南館8階 ポプテピピック展(本日最終日)
DSC_35549.jpg

原作のポーズを読者自身で再現できる スタンドがいっぱい
DSC_35550.jpg


「竹書房を破壊するポプ子」パッチ 無事入手できました
団長「つっこむぞ つかまれッ!」して下さり 本当に感謝です
DSC_35556.jpg



19時30分 ワークマンにて
asobiba大須戦を想定した上衣を入手
コヨーテブラウンに近い色で 装備に合わせやすい配色
DSC_35551.jpg
posted by GaNeiSiA at 21:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

西部劇 復活のカレー

2月11日 雪
ミッドランドスクエアシネマ2を目指す

9時5分 マグニフィセント・セブン鑑賞
「ザ・シューター 極大射程」「イコライザー」監督が挑む、
「七人の侍」「荒野の七人」型・娯楽西部劇 非常に個性が強い俳優陣
各自に見せ場があり、原作ネタもしっかりと入っている見応えある1本

12時25分 地下鉄桜通線・吹上駅下車
カレーとコーヒーの店「アビーロード」に入店

店名は ザ・ビートルズのアルバム名
今は無きカレーの名店「松の実」の、5日間煮込んだ英国式カレーを再現した
スペシャルカレーは、黒カレー ガトーショコラ ホットコーヒーとともに
DSC_35405.jpg
DSC_35407.jpg

入口側の席が喫煙席 店内奥の禁煙席は間接照明の柔らかい色彩
入店して間もなく 3人客 2人客 ソロと続々入店 男女比1:1くらい

店内BGMは「アビーロード」アイ・ウォント・ユーから最後まで
「マジカル・ミステリー・ツアー」1曲目から途中までを聴き、店を出る

食後はガンショップ天龍 ジョーシンへ向かい ホークアイ用の部品を探す
電車を待つ間 ボウガン部活(村クエスト・フルフル10頭)
ジョーシンで ノーベルアームズ製ドットサイト
コンバットマーク3・ワイド(40mm)を入手


帰還後、ホットサンドメーカーで ボロニアソーセージを2枚入れて
ホットサンドを作る
DSC_35408.jpg
DSC_35410.jpg

ボロニアソーセージを8枚入れて、台湾ラーメンの粉末スープを足し
ホットチリサンドを作ってみる
DSC_35411.jpg
DSC_35408.jpg
DSC_35414.jpg
DSC_35416.jpg
8枚のボロニアソーセージがミルフィーユ状になり
ミート感は出ているが、辛さが足りない 粉末スープをディップする
posted by GaNeiSiA at 19:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする