2017年02月14日

麺 装備 肉 エイオース

2月12日 10時 久屋大通公園

ラーメンまつりイン名古屋2017会場に凸
全国から12店舗が参戦 チケット制 1杯850円均一
事前にチケットを買ってくれておりました 感謝です

それぞれ思い思いにラーメンを選ぶ 各店すごい行列
私は 金澤濃厚中華そば神仙の 濃厚味噌「炎・炙」肉盛りそばに並ぶ
途中で 中京テレビ情報番組「前略、大徳さん」の 生中継凸がかかる
DSC_35417.jpg
屋台でも しっかりとしたクオリティ
炙り肉炒めと もやし炒めの 火力も十分 濃い味噌とラー油味


食後、ロフト、モンベル、ハンズ、ジョーシンで 装備品探し
佑さん:ポーターの小物入れ入手
団長:関市の刃物職人が作った、万能ツール入手(キー・クエスト)
銀さん:ポーターの小物入れ&abrAsus(アブラサス)小さな小銭入れ入手


14時20分 喫茶店高原にて 各自装備品への持ち物入れ替え
DSC_35421.jpg
私がジョーシンで入手した グロック30周年記念カードケース
2月11日から導入開始したマナカは入るものの 開閉に難あり
ケースに入れたまま接触も不可 ⇒ 支給品のカードケースに救われる
DSC_35422.jpg
BBカードケースとして長期的に愛用しています
やはりこれが使い易い 感謝です

チョコレートパフェを食べていると KIRさん合流成功
DSC_35425.jpg


15時30分 2回目の凸を仕掛ける
この時間くらいで ちょうど良い時間帯(前回は16時台)
DSC_35126.jpg
DSC_35120.jpg
DSC_35122.jpg
前回の凸で ホルモン、塩サガリが当たりの店と分かっているので
それプラス 厚切りベーコン 鶏肉 ミスジ ハンバーグを頼んでいく
佑さん・団長は 前回同様 ジムビームハイボールにレモンを手しぼり
ジントニックハイボールを注文 KIRさんも微量凸

DSC_35430.jpg
フリードリンク(コカコーラ、ジンジャーエール、リアルゴールド、
炭酸水、ミニッツメイド、ジョージア、爽健美茶、ウーロン茶・・・)
ごはん、テールスープ、生卵が おかわり自由なのを 利用して
佑さん:カスタムTKG   団長:卵とじ雑炊を自作


ホルモン火柱で 火力アップ 皮を下にして焼く
DSC_35435.jpg

ハンバーグ 焼肉に隠れた ガチの伏兵 団長の指南をもとに焼く
真ん中に 手で凹みを加え 十分に加熱 片面ずつ焼き色を付け
半分に割り さらに火を通す 火から下ろした後 最後に岩塩で仕上げ
DSC_35432.jpg

飯の友
DSC_35433.jpg


食後、エイオースに凸
varisias580.jpg
「にゃあ・・・ばりしあですニャ。今回のマップはエイオースにゃ
TAMAさんの組んだ機体で このマップでも凸が成功して良かったのニャ」

DSC_35101.jpg
全国3戦3勝 全試合コア攻撃MVP 通算360凸目 203勝
まるゆさん、弦さんの凸意見をもとに 敵を釣る、
射線切り、隠れる動きで 荒削りながらも凸に成功


伏兵その2:道中、セブンイレブンに立ち寄った際 マナカでお買い物
セブンイレブン自社ブランドの 濃厚クリームのレーズンサンド・3個入り
これは良い携帯食料 時間差で2つ購入
DSC_35436.jpg
posted by GaNeiSiA at 20:46| Comment(2) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

新たなる凸 新たなる肉

1月22日 銀さんは団長宅にて
サンダーボルトファンタジーを視聴の模様
そして、ニコン・キーミッション80を入手されたようで
新たなるエージェントグッズに興味も高まる(超軽量・高画質)
DSC_34923.jpg
DSC_34929.jpg

出発前、佑さんを見習って ディスタンスを洗浄
ディスタンス用スプレー泡を使って 念入りに
DSC_26442.jpg


団長、銀さんと合流 セガ金山にて BBXロケテスト
170122kanayama.jpg

varisias580.jpg
「にゃあ・・・ ばりしあですニャ。
ロケテストにつき、しゃしんは なしニャ。

マッチ幅のおかげさんと TAMAさんの組んだ機体が
バージョンアップでも 積載とチップの影響を受けずにすんで
無事に色黒の肌色を入手ニャ たすかりましたニャーーーッ」
DSC_33945tmv.jpg
まるゆさん、弦さんの凸意見を聞きながら、粗削りながらも
凸を少しずつ決め、歩む道のり 通算357凸目 200勝

「旧バージョンの写真ニャ。積載このまま、チップもこのまま、
ヴァイパーは射撃精度アップ、60型クラッカーは威力アップにゃ」
DSC_35101.jpg


15時50分 じゃんじゃん亭 金山店で 遅めの昼食兼 早めの夕食

「これより、80分1本勝負を行います!!(新日本プロレス)」
食べ放題 タッチパネルで注文 最大8アイテムで1オーダー
1オーダー完了と同時に 次弾装填 じゃんじゃん頼もう
DSC_35262.jpg

おっ、いいぞ 徹底して厚切り メシに合う・・・
DSC_35263.jpg

焼きおにぎり茶漬け
DSC_35265.jpg

手探りで 肉をひと通りオーダー 何を頼めば良いのか分かってきた
鶏せせり香草焼きは おかわりタイム確定 ホルモンも旨い
アルビオン隊は 小粒ながらも 小隊規模の賑わいを見せる
DSC_35267.jpg

カルビスープ
DSC_35268.jpg

大当たり 牛ミスジ 薄切りで味を楽しむのが良い・・・
(タレなしのプレーンを 思い思いに 味カスタマイズ)
DSC_35269.jpg

緑茶は ピッチャーで注文 セルフで注げるのが良い・・・
DSC_35271.jpg
やはり混雑時を外して来店したのが決定打 大勝利のうち80分終了
「新たな持ち駒が ひとつ増えたぞ」
posted by GaNeiSiA at 20:54| Comment(2) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

断崖の相克

「心配無いよ」
20161018cp.jpg
20161015va.jpg

「傷つくほど強くなり そのダメージを撃ち返せる」
yan1.jpg

「それがヤンお姉ちゃんの特別な力」
yan2.jpg


DSC_34596.jpg
DSC_34600.jpg
DSC_34601.jpg


20161022r.jpg
全試合 コア攻撃MVP
通算334凸 185勝
posted by GaNeiSiA at 18:52| Comment(2) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする