2017年07月11日

観る傍ら 聴く傍ら

DSC_37513.jpg
iTunes視聴の傍ら ナポリの男たち・最新作で大爆笑
「卵追いかけおじさん」以来の個人的ツボ 思わず二度見
(最恐のホラームービーを撮ろう File1:マリオ)


ガンギマリ加賀さんの もうひとつパターンを確認 新しい
(中村悠一さんからの誕生日コメントに興奮する井口裕香さん)


異世界食堂 第1話「ビーフシチュー」「モーニング」を視聴
(AXZ第1話は7月9日 出発前に視聴)
肩の力を抜いて楽しめる娯楽作品登場 ドラマ版五郎やデスペラードなどと
併せて視聴したい
posted by GaNeiSiA at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

夕日煌く戦野

7月9日 11時30分 109シネマズ
この日は割引して貰えたので非常に助かりました
(鋼さん 今回も最高の席を予約感謝です)
DSC_37217.jpg
前作から3年後に制作 前作から5日後の世界を描く
今回も競技射撃/戦術射撃を 画になる撮り方で魅せる「ガンフー」
(ガン・アンド・カンフー)てんこ盛りアクションが面白い 大満足


14時 カフェ・クロスロード
DSC_37545.jpg
銀さんから怪獣酒場の支給品 私はバルタン星人手ぬぐい(OD)
いただきました 感謝です 仮面ライダーアマゾンズが団内で徐々に
普及開始か(鋼さん:ブルーレイ購入 銀さん&団長:プライム視聴)
大人が楽しめる特撮シリーズでは GAROの次が到来という印象


15時17分 コムテックタワーにて シコリー家のマッチ戦
第5再開発島ラナクア 〜夕日煌く戦野〜
DSC_37547.jpg
15時51分まで 3戦2勝



16時40分 あみやき亭
DSC_37553.jpg
DSC_37554.jpg
ピリ辛ラーメンと石焼ビビンバが良かった どちらもハーフで注文


18時28分から20時20分まで シコリー家のマッチ戦
DSC_37570.jpg
15戦6勝 コア攻撃MVPは7
通算382凸  212勝

DSC_37566.jpg
DSC_37558.jpg
DSC_37561.jpg
DSC_37560.jpg
posted by GaNeiSiA at 22:05| Comment(2) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

電池/ヴィンテージ

【電池】:
活力を急速充電するもの。

DSC_37508.jpg
銀さんを見習って 職場用の水分補給を麦茶に換装
キリンメッツプラスは 最近のお気に入り
サバカンは 1週間に5から7缶ペースで消費


らーめん江楽 台湾ラーメンと台湾丼のセット
台湾丼は 台湾ラーメンの具をご飯に乗せた まかない飯
(個人的には 最強の丼)
DSC_28295.jpg

現在は週末の仕事帰還途中に食事 週1ペース

DSC_25703.jpg
先週は 台湾ラーメンとにんにくチャーハンのセット
今週は 台湾ラーメンと台湾丼のセット これでローテーションを組む


現在の夏季装備
DSC_37511.jpg
シマノ製の防水バッグに 最小単位の必需品を入れる
購入してから数年経つが 劣化を全く感じさせない 非常に丈夫な作り


フライインダストリ製の小物入れ 左が新品 右が酷使したもの
素材にコーデュラを用いているためか 全く支障がない使用感
DSC_37533.jpg
DSC_37534.jpg


こちらも長期的に愛用している ネーブル製バッグ
持ち手やフチの部分がようやく良い風合いになってきた
DSC_37535.jpg


ロフトで発注をかけて入手 革細工/銀細工の職人が
ひとつひとつ手作りで制作 入手まで3か月くらいかかったが
腕は確かなのを実感 購入して10年くらい経つが ものすごい耐久性
DSC_37540.jpg

驚かされるのは 素材に使われている革の厚さ
これを丁寧に縫い合わせる技術は 確かなものを感じる
DSC_37541.jpg
posted by GaNeiSiA at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

現在のライトボウガン


DSC_37439.jpg

現在のサージ運用:
頭部をハンターキャップに変更 ミリタリーな感じが良い
DSC_37494.jpg
DSC_37491.jpg

最近撮れたKOカメラでは 右のオトモが棒持って「わーい」
ってなってるのがカワイイのでお気に入り
DSC_37490.jpg
DSC_37501.jpg
落とし穴にハマり中のタマミツネ 桃のようにねっとりとした視線を
オトモに送っている




DSC_37198.jpg

現在のノーマルナルガライト運用:
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーかな? キャットシットワンかな?
DSC_37505a.jpg
リモスフェイクに合う胴を探していて ガムート胴に落ち着く


DSC_37506.jpg
DSC_37507.jpg
ソロ戦のブシドーライトボウガン練習:
突進をジャスト回避で取る
滞空敵を脚撃ちで撃墜する
posted by GaNeiSiA at 23:15| Comment(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

シェーン 台詞集

映画「LOGAN/ローガン」で 「シェーン」(1953)の場面が
効果的に使われており 気になって「シェーン」本編を視聴開始
ガンアクションがメインではなく、当時の開拓民の素朴な生活を
じっくりと描いていく人間劇が 本当に素晴らしい 


少年に銃を教えるシェーン先生(53分38秒から)

「よし 始めるぞ」「ここに立って」「両手をたらす」
「ホルスターが低い よし 直そうか」「この辺でいい」
「グリップは手首と肘の中間 いい位置で抜けるんだ」
「よし 抜いてみろ 素早くだぞ」

少年「これが早撃ちってやつ?」

「それぞれスタイルは違う」
「肩から吊るす奴もいるし ベルトに入れる奴もいる」
「二丁拳銃の奴もいる」
「当たれば何でもいいんだ」

(55分45秒から)
「銃はただの道具だ 斧やスコップと同じように」
「使う人間次第で 良くも悪くもなる」

少年の母親「銃なんて一丁もなければ 幸せになれるのに その銃も含めて」



流れ者シェーンが 殺し屋と酒場で撃ち合い こっそりついてきた少年に話す
(1時間55分8秒から)

「人間は自分の器を破る事は出来ない 頑張ったが駄目だった」
「一度でも人を殺せば あと戻りは出来ないんだ
その烙印からは 一生 逃げられないんだ あとには戻れない
帰ってママに言うんだぞ もう心配ないって これで銃はなくなる」

このくだりは「デスペラード」(1995)の終盤台詞
「俺の殺した誰もが 誰かの親だったり 誰かの息子だったり 兄弟だった」
にも通じるようだ(日曜洋画劇場版:吹き替え)
制作された年代・舞台・闘うテーマは違えど 西部劇の本質は息づいている
posted by GaNeiSiA at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする